30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

雪山用に購入した手袋のお話

 

購入したのは、テムレスのオーバーグローブ

番号でいうと5番を購入しました

 

これは、保湿材なしの大きな防水手袋です

 

テムレスは、透湿性も高く

世界で選ばれるギアランキングでも、日本で唯一ランクインした道具でもあります

 

保湿材があるものもあるんですが、保湿材をなしにした理由は、単純に乾きづらいからです

 

その為、中途半端に乾いて、カビっぽくなるくらいなら、無くていいだろって思って、なしのモノを購入しました

 

リーシュコードを引っ掛けるループはあるのですが、リーシュコード自体は、なかったので、100均で購入した紐をつけました

 

 

この中に、手袋を寒さに応じて、重ねることで、その時その時の寒さに対応できたらと思っています。

 

その為、手袋の予備は、少し多めに持って行ってます