30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

雪山に行くときに揃えた100均の道具たち

雪山いくときに、備品を100均で購入したモノのまとめ記事です

代用できるものは代用していきましょう!

 

 

 

 

ビヨンビヨンと伸びるヒモとタッチペン

 

 

グローブをつけたまま、スマホを操作するのに購入しました

プラスチックのパーツは外して、紐だけで使いました

稜線上だと冬山は風が強いので、あると便利です

 

セリアのスポーツ手袋

 

 

サイズがワンサイズしかなく、少し小さいですが、通気性が抜群で冬のスポーツや登山をする時に、使っています

 

素肌より寒くないけど、手袋よりも温かくない、そんな手袋です

 

ヒップソリ

 

 

ギッズ用の芝生用ソリだと思われるものがダイソーにあったので、購入

とりあえず、お尻守れれば問題ないって思ってたんですが、思ったよりも丈夫で使い勝手もよかったですし、持ってる人がたくさんいましたw

 

 

誰かの参考になれば幸いです