30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

ランタンシェードを購入して失敗したお話

 

 

登山のランタンっていうと、こういった折り畳み式のソーラーランタンがメジャーですが、尖った道具が好きって理由で、私は、

 

 

ヘッドライトにつけるランタンシェードを使用しています

この白っぽい袋をヘッドライトにつけると、袋内で反射して、ランタンになるという代物です

 

軽くて場所も取らなくて便利なアイテムなんですが、テント泊で使うとき、失敗しました

 

それは、電気をつけっぱなしで寝てしまったことです

疲れて寝落ちするってことを想定していなくて、いざ使おうって思ったら、ヘッドライトの電池が無くなってて、あれは焦りました

軽量化も大事ですが、こういったアクシデントも考えないと駄目ですね

っていうお話です

 

そんなわけで、クッカーに続き、ソーラーランタンも検討しています

何か買っても、結局、新しい別ものが欲しくなる

沼ですね