30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

登山を始めて3年目の日記

私は、元々引きこもりでゲームとお酒とタバコが大好きなフリーターでした

このままじゃいけないと思い、自衛隊に入隊し、第一空挺団という立派な部隊に4年間務めさせてもらい、外にできたのが30歳

 

タバコは辞めて、ゲームもそこまでやらなくなり、家もなければ趣味もねぇ!

 

っていうテンションで正門を出てきたのを今でも覚えています

 

そこから、色々あって5年後にキャンプから始まり、登山に到達したっていうのが、始まりです。

 

5年間遊びつづけて、衰えた体

最初は、不安でしたが、登る為に色々とやったことなどなど

有名な山をたくさん登れるわけではないですが、やってることの日記をここに書きたいと思います