30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

慢性疲労にはアミノバイタルが効く

必須栄養素として名高いアミノ酸

 

難しいって思うのが第一印象ですが

簡単に伝えると、必須栄養素なのに体の中で作られない栄養素

それがアミノ酸です

 

食事を食べることで、補うしかないのですが

タンパク質を分解することでアミノ酸は作られるのですが

食事をして、そこから分解するととても時間がかかります

そのため、回復が遅い

だったら最初から、アミノ酸だけで取ったらええやん!

 

っていうのがアミノバイタルの原理です

 

ちょっと疲れが溜まっているなって思うときに飲むと、次の日に疲労が抜けてるのがわかりやすいサプリです

 

 

アミノバイタル プロは、ちょっとお高いので

私は、こちらのアクティブファインっていう製品を頑張ったって日に飲むようにしています。