30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

雲ノ平にいってきたよ 2日目~最終日

今回の記事は、前回の記事の続きから

 

といっても、折立から雲ノ平までは、距離がめっちゃあるだけで、難所らしい難所はありません、行くと決めたら、歩くだけ

 

その為、これといった注意点がないです

ただ、感想を書いているだけです

 

 

 

 

 

 

雲ノ平キャンプ場~祖父岳

 

0430~0530

 

 

確かこの写真

 

斜面に見えるキャンプ場

 

祖父岳~水晶池~高天原山

 

0530~0800

 

川?沢?沿いの道をずっと歩いて行くと、途中にあるのが水晶池

 

山荘前の高原

ここの景色がめっちゃよかったです

 

高天原山

 

写真は載せませんが、ここには温泉目当てできました

 

 

ここまで特に難所らしい難所はありません

その為、雲の平まで来たなら温泉に入ったほうが絶対いいです!

 

 

高天原山荘~雲ノ平キャンプ場

 

1000~1250

 

 

 

峠道をひたすら登るも、荷物が軽く、温泉で足も軽くなり、るんるんで帰宅

垂直なハシゴが何回かあったくらいで、大変なルートはありませんでした

 

峠を登り切るとスマホの電波がキャッチできて、嫁さんと電話ができました

 

3日目の朝

 

0340~1340

 

朝起きた時は身体が軽かったんですが、びっくりするくらいバテましたw

特に太郎坂!びっくりするくらい長く険しく、一日目に真っ暗な状態で登っててよかったって思えるくらい、きつかったです