30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

雪山登山に必要なピッケルを購入したので、改造する

今年中に、雪山に行こうと思って、購入したピッケル

しかし、日程合わずで、道具を揃えた所で、中断という結果になってしまった、今シーズン

 

 

そこで、今回はピッケルをちょこっと改造します

 

 

 

 

モンベルで購入したピッケルスポーツ用品店で購入したセール品のテーピング

テーピングをある程度巻いたら、ピッケルを持つ手が冷たくないだろうという、簡単な改造です

 

やり方は

 

これをひたすら巻くだけ

 

 

 

見栄えを意識してとりあえず、巻きます

巻く厚みは、個人の感覚になります

 

 

 

完成したのがコチラ

とりあえず、購入したテーピングは、半分くらい使いました

何もないよりは、まし程度だと思いますが、300円もあればできるので、興味あればやって見てください