30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

登山道具で「これ買って良かったな」って品のご紹介

今日は登山関係で「これ買って良かったな」って品のご紹介

 

 

 

 

マイルストーン オリジナルキャップ

 

買った理由は、ゴアテックスの帽子が蒸れて暑かったから
ほぼフルメッシュで、夏山で歩いていても涼しい

 

色は黄色と茶色の奴を持っていますが、地味な色の方が使い道が多くていいです。

 

 

 

ニーモ テンサー インシュレーテッド

 

私は身長175cmでレギュラーサイズを購入しましたが、ミディアムくらいのサイズで十分だったかなって後悔があります(そっちの方が軽い)

後悔を上回る、寝心地の良さに、ただ感動しています
アルミシートが2枚入ってるので、床冷えしにくいのも◎

 

 

トレイルバム バマー スペクトラ

 

ザックってすごい重要だなって思ったザック

容量が大きいと、あれもこれもと持って行っちゃいますが、小さいと「荷物厳選しなくちゃ!」ってテンションにさせてくれます。

 

 

チタンマニア 2in1カトラリー

 

要はスポーク

食べ物は基本、フリーズドライですが、ラーメンも食べたいって時に、スプーンだけだと不便だろって気持ちで購入しました

フォークがすごい雑な作りでしたが、安いからしょうがないって思ってましたが、めっちゃ使えます!

 

[rakuten:legare-factory:10000436:detail]

 

アウトドア用の温度計

 

正直、今の外気温がわかればなんでもOK

私は広告のような温度計を私服のバックにもつけて、日々の温度を計って、どういう服装をしたらいいかっていう基準にしています

登山用に使っていたのですが、私生活にもばっちりフィットしています

 

自分にはどれくらいのスペックが必要なのかって数字化をするって意味では、計量計とセットでほしいアイテムです

 

 

[rakuten:freshstore:10092917:detail]

 

itoix 和紙ソックス

 

似たような製品を購入したんですが、これは絶対買うって製品の1つです

ねじった和紙が編み込まれている靴下で、吸湿性能が高いです
安全靴を10時間くらい履いていて、やっと足がちょっと湿っぽくなるレベル

6時間だと、足はからっから、休憩の度に脱いでたら、もうちょい時間は伸ばせたかなって思います。それくらいサラサラした状態が続くので和紙ソックスは気に入ってます。

 

[rakuten:k-premiummall:10001049:detail]