30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

南八ヶ岳を縦走してきたよ 1日目

車は八ヶ岳山荘に停めて、1時間半ほど歩きました

と書きたいところですが、私は、そのまま知り合いの車にピックアップしてもらい

横に座ってただけです

 

でも駐車場の予約は、変わりにしました!

 

 

 

 

 

やまのこ村~赤岳鉱泉山荘

 

0615~0945

 

 

 

稜線出るまで楽しめないなぁって、山の中ではよく思うのですが、八ヶ岳は、すげーおもしろい

 

苔と岩のパラダイスで歩いていて楽しい

 

 

 

お店の人も、やさしく、水が使い放題だったのがめっちゃありがたかったです

 

そもそも登山口から、3時間未満でテント入れたザックを降ろせるのが、ありがてぇ

 

赤岳鉱泉阿弥陀岳~赤岳鉱泉

 

1150~1300~1430

 

こんな時間にじっとしていてもしょうがないので、阿弥陀岳に行こう

という話になり、行ってきましたが、食べすぎた

 

登山家は、迷ったら地図、腹が減ったらカレーという合言葉を守り、モンベルの大盛ライスとカレーを食べたんですが、この量は、食後に運動する量じゃないw

めっちゃ学んだ

 

そのせいで、思ったより足が動かず、少し時間がかかりました

 

阿弥陀岳までは、坂道上り続けるんですが、阿弥陀岳は、岩稜地帯で岩を登るような感じです。私は経験が浅かったのですが、落ち着いてゆっくり登ればどうにかなるレベル

 

練習にはいい山でした

 

 

 

 

 

 

赤岳鉱泉

 

下山後は、ビール&ビール

この時間がめちゃ好き

 

 

 

夕飯は赤岳鉱泉にお願いしました

 

お店の売店は、こんな感じ

カップラーメンを買いました


夕飯は、名物のステーキ

期待値が高かったのですが、味はイマイチ

ステーキソースの味が濃いせいで、豚汁が薄く感じた

好きな人は好きだと思う

ただ、山の中で、料理が食べれる感動はありました!

 

 

夕飯後の赤岳鉱泉

めっちゃキレイでした

 

 

 

夜は、雲ってしまい、星空は見えませんでした

 

 

番外編

 

八ヶ岳山荘とJ&N

 

前乗りして、車中泊していました

 

駐車場に車を止めるとコーヒーを無料でもらえます

J&nでカレーを食べた後、コーヒーを飲みながらゆっくりさせてもらいました

 

 

 

 

 

 

カレーとビール2杯を飲んだんですが、美味しかったなぁ

ここの味が忘れられず、帰りに道の駅で野菜を買って帰りましたw