30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

big skyっていうソフトクーラーボックスがめっちゃ便利

皆さんも知っている軽量のソフトクーラーボックス

BIG SKY

 

 

購入目的は、基本、フリーズドライ食品なので、こういうのあったら便利だよねって理由で買いました

 

 

 

購入したサイズは、ミディアムサイズで、500mlのペットボトルが3つ入ります

登山で使うときは、私は基本的に、水は常温なので、この中には、火器類のスタッキングで使用しています

 

 

 

スタッキングすると

 

 

こんな感じになります

ゴムが2本ついているので、中に物を入れた後に、ぐるっと巻くとしっかり固定されます

 

ちなみに中身はこんな感じ

 

 

内訳は

  • 450mlのチタンマグ
  • ガスバーナー(クッキングペーパー)
  • スポーク
  • ガス缶
  • アルコールティッシュ

 

袋なので、形にとらわれず、入れられるのが気にいています

 

お湯を入れたフリーズドライ食品を入れとくと、温かい状態で食べれます

最近は、この保温力に目をつけて、普段から持ち歩き、アイスを買う場合は、この袋に入れて買えるようにしています。溶けなくてめっちゃ便利です。