30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

スマホのモバイルバッテリーだけで、どれくらい軽量化できたかっていうお話

上が新しく購入したバッテリー したが10年くらい使用しているバッテリー

 

カード型モバイルバッテリー  5000ミリアンペアー

大型モバイルバッテリー   10000ミリアンペアー

 

 

 

 

カード型の薄型モバイルバッテリーは小さくて薄い

 

 

通常のカードよりも少し大きい

 

 

スマホは、アクオス センス4

5000ミリアンペアーだと充電1回分で、この薄さ

 

これくらいの薄さだとsnapに余裕を持って入れることができます

 

 

実際の重量

 

 

288.8g

 

 

118.9g

これはめっちゃ軽い

単純に170gくらい軽くなりました

 

 

 

使用感覚

 

ヤマップ機動して、機内データ通信をon

スマホ5000ミリアンペア、バッテリー5000ミリアンペア

 

私はテント場でネットフリックスを見てたんですが、それでも2泊はできるくらいの電池残量はありました。3泊になるとちょっと厳しいかなぁってレベルです。