30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

パーゴワークスのsnapが便利だけど重たい

パーゴワークスのsnapは、ショルダーハーネスに取り付けられる人気のポーチです

ポーチの中は、仕切りがたくさんあり、販売当初はすぐに売り切れ、登山をしていると両肩につけている人も時々いる、そんな人気商品

 



5個の仕切りとキーホルダーをぶら下げられるフックが一つあります、フロントにも伸縮性のメッシュがあるんですが、やわらかいのに、スマホを入れても落ちないくらいには、締め付け感があるので、登山の時にめっちゃ便利です

 

 

 

 

 

 

このポーチは、重たい

 

見えづらいけど86.7g



軽量化をしていくと、荷物がちょっとづつ減り、ポーチの中も今では、バッテリーとスマホのみになり、このグラム数は、ちょっときつい

 

あると便利な商品ではありますが、実際になくても問題はないです
サコッシュに入れたら済むからです

 

ただ、サコッシュに物を色々詰めると、サコッシュが揺れるエネルギーが多くなるので、無駄に体力を消費するというデメリットがあります

 

 

批判ばかりしちゃったので、使用してよかったことの話を書きます

 

めっちゃ丈夫

 

2年間使用しましたが、劣化することがありませんでした

柔らかそうなメッシュも、スマホを何回出し入れしても、落ちるってことがありませんでした

 

1つの物を長く使いたいって意味では、めちゃくちゃコスパがいいと思います。

 

なんだかんだで、便利

 

始めた当初は、日焼け止め、リップクリーム、目薬、スマホ、お財布、カギ、バッテリー、笛と色々入れていました。

 

登山のやり始めの時って、パッキングとかの仕方がわからないので、ザックにとりあえず、詰め込むって人が大半かと思います。

 

その中で、ポーチ1つで仕分けができるっていうのは、神アイテムだと思います

 

ポーチ自体がそんなに揺れない

 

全く揺れないってことはないのですが、ガッチリホールドされるので、思ってるよりは揺れないです。そのため、無駄なエネルギーがかかりません

 

 

実際のところは

この辺は、考え方1つで、持っていく置いていくというのが変わると思います

私は、結局、ハンドメイドの軽量ポーチを買ったんですが、色々仕分けたいって人にとっては、snapのほうがいい場合もあります

実際に、購入した当初は、私も色々入れていました

結局は、自分のスタイルを見直して、取捨選択という形を取るのがベスト

 

 

広告を探していたら、まさかの左利き用まで販売されていた!

ファスナーの開け方で取り付けるところが限定されていたので、コレはありがたい!

 

rakuten:functionjunctiontokyo:10006753:detail