30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

登山でテント泊するなら、ブリングのwunder wearがおススメ

 

 

広告の品は、ウール70%ポリエステル30%の製品です

こちらの製品は、洗えるウールの下着というのが売りの下着で、ウールが多く配合されているので、下着が臭いません

4日ほど履いていても、臭くないっていうレビューがあるので、それなりの性能があるんじゃないかなって思っています

 

この製品の面白いところは、ジェンダーレスで裏表がないので、前後ろを気にしなくて済み、ウール特有の調湿機能で、蒸れも少ないといいこと尽くし

 

ただ、デメリットとしては、ウールなので耐久性が低い可能性があります

高いお金を出すからには耐久性もほしいよって方には

 

 

コチラの製品がおススメです

 

最初の広告の品と違う所は、ウール50%ポリエステル50%というところです

ポリエステルが多くなるので耐久性が上がり、速乾性が上がっていると思います

 

私も、まだ未購入ですが、夏までにどっちかを買う予定です

股の蒸れが気になるので、調湿機能に期待しています。