30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

私が使っている450mlのクッカーのお話

私が使っているチタンクッカーはWAQという日本メーカーのクッカーです

購入した当初は、無名に近かったのですが、最近は知名度出てきたのかな?

 

そんな感じですが、紹介します

 

 

 

 

 

WAQ チタンクッカー450ml

 

 

クッカーのスペック 
飲み口 8.5cm
直径  8cm
高さ  9cm

 

 

このクッカーの面白いところは

 

 

蓋の取っ手をスライドさせると直立するところです

そのため、簡単に蓋を取ることができます

 

中には、目盛がついている細かい気配りがされているのは、日本製っぽい

 

 

ただ、アルファ米食べてコーヒー飲むのに使うのだけなので、欲しいかっていうと微妙

お湯を沸かすために、火にかけると取っ手がめっちゃ暑くなるので、取っ手を使って取る時は注意が必要です。

 

私はシリコンチューブを使用して、取っ手につけています

 

 

これは、めっちゃ便利でおススメです!

 

使っているクッカーは

 

 

ただ、この手の容量が小さいクッカーは、使っているガスストーブだと乗らない可能性があります

 

私は、sotoのsod-300というシンプルなガスストーブを使っていますが、ギリギリ乗る感じです

 

 

使っているガスストーブの火口の直径をよく見て、購入する必要があるので気を付けてください