30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

登山をする時に温度計が便利ってお話

 

 

こういった温度計がめっちゃ便利です

温度が数字で分かると、山の気温を調べた時に服装選びの指標になります

 

感覚で、これくらいでいいっしょ

っていうのと

10℃の時は、これくらいの服装で寒かったからこれにする

 

では、かなり違います

 

私は、私生活でも温度を計るため、バックに常につけていますが

温度が数字で分かると、服装選びを具体的に考えることができるので、かなり便利だなって感じています

 

正直、この手の作業は、めんどくさいと感じます。

しかし、いざやってみると、服選びが簡単になったって意味では、いい投資をしたなって思いました。

 

通販だと送料がかかるので、近くのアウトドアショップで値段見て、余裕がありそうな値段だったら、持ち歩いてみると、登山やキャンプでの服装選びに役に立つかもしれません