30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

私のキャンプスタイル!

 

 

お洒落キャンパーではないです

私は、夏山テント泊の試験として、3~4月 10月~11月に虫が少なく、そこそこ寒い時期にを狙って集中的に行っています

 



 

テントは、廃盤になった旧ムーンライト3型のグリーンを使っています

A型テントは、使い勝手が悪いのですが、個人的には、ザ・キャンプって感じが好きでずっと使用しています。

 

モンベル製品ということもあり、5年目ですが、丈夫で、ほつれる気配がありません

 

タープは

 

 

アクアクエストのタープを使用しています

こちらをホムセンで購入したロープとポールを使い、区画に合わせた形にして、適当に運用しています。

 

セット商品じゃない為、ちゃんとした形を取るのが難しいですが、自由度がその分高いので、使いやすい形に自分たちで考えて設営するのがとても楽しいです。

 

 

私のキャンプスタイルは、なにかって言われたら

適当というよりテキトー

 

普段の仕事で効率を求めて色々やっててストレスを感じているので

キャンプでは、非効率と不便さを楽しんでいますw

映えはしませんが、こういう非日常の空間は、楽しいのでお勧めです