30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

テント泊をする時に気を付けたいこと

テント泊で気を付けたいことは、テントを見失うことです

ものすごい数のテントが並び、自分がどこにテントを立てたかわからないどころか、ステラリッジテントは、使っている人数も多いので、余計にわからない

 

私は基本的には知り合いと言っているので、なんとなくわかるんですが

これが一人できていたら、多分迷うと思います

 

そこで考えたのが、ガイドロープの色を変えてみたです

 

 

細いロープだったら、基本的に何でもいいのですが、個人的には、夜の事も考えると反射材が混じっている方が、自然なのかなって思いました

 

他にも、手ぬぐいを外で干しておくことで、それが目印になります

人気が高いテントほど、こういう気遣いがないと、トイレから戻れなくなります

 

時々こういうこともあるので、気を付けたいです