30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

低山と料理を楽しむ

コロナが流行り、生活様式が変わったのか

外でアクティブに遊ぶ人が増えて、ピークに達したというお話をチラホラ聞きますが

登山は、基本的に駐車場の競争なので、人が少なくなっていくというのは、いいことかもしれません

 

 

その中で、今日はsnsのグループチャットのお話をしたいと思います

 

 

 

 

以前

 

 

sa103notozan.hatenablog.jp

 

 

こちらの記事で、snsでのグループ登山をしたくて、友達を探したけど、こういう危険もあるよと紹介しました

 

相変わらず、チャットグループには所属しているんですが

チャットを見ていて「あ、これ面白いな」って思ったことがありました

 

それは、山を登ったあとに「皆で地場産料理を食べに行く」というもの

低山なんかに多いのですが、3~4時間登った後に、近くの有名なお店でご飯を食べて解散という流れをしている人がチラホラといます

 

登山という共通の趣味を持っている人ってなかなか近くにいないので、登った後にご飯を食べに行ったら、話も盛り上がるだろうし、楽しそうだなって思いました

 

私は、基本的に歩くなら長距離歩きたいタイプなんで、なかなか一緒に歩くって人が見かけないですが、機会があれば、こういう事も参加してみたいなーって思いました