30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

ミレーのスルーウォームフーディーが値下げしだした

[rakuten:millet-online:10004092:detail]

 

3月に雪山に行くってことで、行動着で購入したスルーウォームフーディー

 

防寒具の外側と裏側の生地を取っ払って、中の綿だけで服作ろうぜって感じで作られた服です。尖っているのですが、登山関係は、これくらい尖っている製品のほうが、私は好きです。そんな感じで着て散歩してきたお話

 

 

 

 

 

購入したサイズはLサイズ

 

web採寸でおススメされたサイズを購入しました

今回紹介しているタイプは、フードの部分がバラクラバの機能もあるため、少し窮屈なので、ゆったりサイズを購入したほうが、着やすいと思います

 

着てみての第一印象は、温かいっていうよりは何かに包まれているっていう感じの方が強い服です、腕を振るとそこから風も入ってくるような服です

 

早朝の5時に気温3度の時に散歩をしてみた

寒いが肌寒いレベルになる程度の保温力

そのなんちゃって保温力も通気性の良さの前には、おまけ程度なのではって感じるくらいです。

 

その為、雪山で行動着としては最高にいいんじゃないかって思っています

単純に動いて熱くなっても、どんどん熱が抜けていくので、快適なんじゃないかって注目をしています。

 

休憩中も防寒着やウィンドシェルを着たら、温かくなるんじゃないかとも読んでいます

デザイン的にも街着としても使えます。この服を着て、靴をトレラン用の靴を履くのが最近の、個人的流行りですw