30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

雪山で履いたズボンのお話

 

 

モンベルのサウスリムパンツに、ジオラインのタイツと厚手の登山用靴下を履きました

これにレインウェアのズボンとゲイターを履いて、雪山に臨みましたが、これもちょうど良かったです。

 

この構成だと蒸れた蒸気の逃げ道がないので、ファスナーを開けてたんですが、これがよかったのか、1時間の雪道では、汗は書きませんでした

 

というか、モンベルのジオラインが思ってたより優秀でした

 

 

重量が110gでユニクロの股引よりも40g軽くて、蒸れずらいです

前日に、嫁さんとバトミントンをした時に、使ったんですが、1時間ほどバトミントンしても蒸れませんでした

 

これには、びっくりしました。

 

夏山の就寝用パンツとしてもつかえないかなーってちょっと期待していますw