30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

最初の登山道具のご紹介

私は最初の夏に、雲の平という北アルプスの最深部を歩きました

この頃は、自衛隊のノリが残っていて、片道15kmなら1日で行ける

と思っていました。そのため、最初の重量は、18kgとびっくりする重さ

 

 

 

モンベルアルパインパック50です

50㍑+7㍑くらいのザックです

 

 

並べ方がまず汚いですねw

使わないアイテムをすごいたくさん持って行ったのを今でも覚えていますね

何を持って行ったかっていうのを正直おぼえてないですw

 

 

持って行ったもので便利だったもののご紹介

 

薄手のウィンドブレーカー

 

私はモンベルの水色のモノを購入しましたが

早朝の朝日が昇り切らない時の山の陰になる部分を歩くときに、ちょうどよかったです

 

エアマット

 

 

nemo テンサーインシュレーデット レギュラーサイズ

寝心地が最高で、高かったですが、買って良かったと思ったアイテムの1つです