30歳過ぎてから始めた登山が好き

30歳を過ぎて、何か趣味を持とうということで始めた登山のお話

私が使ったシートゥーサミットのアイテムのご紹介

シートゥーサミットとは何かっていうと

 

海から山頂までって意味で

言葉の意味通り、海から山まで使える道具を作る、オーストラリアのメーカーです

 

 

このメーカーを買い始めたのは、いつかわからないですが

何かあると、ここのメーカー道具をついつい見ちゃう

それくらい好きなので、今日はそのご紹介

 

 

 

 

Evac ドライバック

 

 

黄色い部分から、空気が抜けます
ロールトップ部分を巻いたまま空気が抜けるので、これ1つあると
荷物の撤収がめっちゃ楽になります。

 

時間が経つと、ザックの中で空気を吸って膨らむので、ザックが安定します。

 

10L以上あると寝袋が入ります!

 

 

サーモライトリアクター

 

 

スリーピング温度を最大8℃底上げしてくれるスリーピングライナー
薄手ながらも密着率が高く、中に入った瞬間、温かさがあります
私は、エマージェンシーシートとの組み合わせで、10℃前後くらいの夏山くらいなら寝れるので重宝しています。

 

値段も安く気に入っています。

 

ウルトラシル ドライバック

 

 

めっちゃ薄手のドライバックです
薄い分めっちゃ軽いです。

 

ポンプサック

 

[rakuten:canpanera:10039904:detail]

 

ウルトラシル ドライバックにポンプサックの機能がついたドライバック
サイズは限られていますが、利便性がぐっと上がった製品です

エアマットがあるなら使ってみるのもありかなって思います

 

 

私は、シールテープを巻いて、無理やり別メーカーのエアマットを膨らましています。

 

X-cup

[rakuten:kompas:10090378:detail]

 

折り畳み式のシリコンカップです

シリコンのにおいが気になる気にならないは、人によってわかります

使って行けば、臭いはとれるのかなってレベルです。

折り畳みができ、軽いので最初の頃は、重宝していました